根暗だけど無理矢理前向き日記

考えはじめたらジメジメしちゃうことを、ノートじゃなくてネットに書いちゃう

眠れない…

今週のお題「体調管理」

 

こんな時間まで起きてる時点で、管理出来てないですが。

 

私、風邪を引きやすくて、数ヶ月前はひと月に2回風邪引きました。

喉からくる風邪が多く、ひどい時には声が出なくなって、仕事休む電話する時にギョッとされるレベルです。

 

声が出なくなると数日出ないままになるので、それを恐れて少しでも喉がピリピリしてきたら、はちみつ系の温かいドリンクを飲んで、厚着をして、マスクをして寝ます。

起きてからの第一声で、結果が分かります。

 

他にも、胃腸が弱くて、過度のストレスでは胃がえぐれるように痛くなり、ちょっと手を洗わずにうっかり何かを食べてはお腹をくだします。

 

性格なので、ストレスをどうにかするのは難しいですが、潔癖症が如く手を洗う頻度は高いです。